iPhone SDK 3 プログラミング大全──ゲームプログラミング

2009年09月25日 22:25 | 関連書籍

cover

 iPhone SDK 3.0に対応したゲームプログラミングの解説書。Xcodeの基本的な使い方から始まり、タップで画面を切り替えていくノベル型アドベンチャーゲーム、加速度センサーを使ってキャラクターを動かすゲーム、フリックで操作するパズルゲーム、画面上のコントローラーを使ってキャラクターを動かすシューティングゲームなど、ゲーム開発のツボを伝授します。


目次

第1章 iPhone SDKの概要とインストール方法
第2章 iPhone SDKの使い方と基礎知識
第3章 はじめてのiPhoneアプリケーション
第4章 タップで画面を切り替えるノベルゲーム
第5章 フリックで操作する8パズル
第6章 タップで操作するモグラたたき
第7章 加速度センサーを使った「お掃除デイジー」
第8章 画面のボタンで操作するシューティングゲーム
第9章 検証用デバイスにアプリケーションを転送



本書で利用したデータは、こちらからダウンロードできます:プロジェクトファイル


iPhone SDK 3 プログラミング大全──ゲームプログラミング
株式会社JETMAN 井上幸善(著)
定価:本体2800円+税
ISBN978-4-04-868162-9



Amazon.co.jpで買う