2013年4月号掲載:iPad miniに続く、第2のタブレットを探せ!

2013年02月26日 22:12 | 特別企画 | 藤村

MacPeople 2013年4月号では、iPad miniに続き、さらにタブレットについてやついさんに知ってもらうため、アマゾンの「Kindle Paperwhite」、「Kindle Fire HD」、グーグルの「Nexus 7」、ソニーの「Xperia Tablet Z」と、話題のタブレットを紹介しました。 ここでは、取材の合間にやついさんが普段iPad miniを使っているときに困っていることを教えてもらいました。



ライターの海老原 昭さんに教えてもらいました。



20130226_yatsui_01.png やつい 出先では、iPhone 5でテザリングをしてiPad miniを使ってるんですけど、Wi-Fiのところに「やついいちろうのiPhone」って出ちゃうんです。みんなにバカにされて、困ってるんですよ……。
海老原さん 「設定」アプリの「一般」→「情報」→「名前」の部分を変更すると、テザリングの際の表示も変わりますよ。
やつい ここで変えられるのか! これでもうバカにされないな!



20130226_yatsui_02.png 20130226_yatsui_03.png やつい 僕、まだiPad miniで電子書籍を買ったことがないんですよ。いちばんやりたいのは、漫画を読むことだったのに!
海老原さん iOSデバイスでも「Kindle」アプリをインストールすれば、Amazon.co.jpのKindleストアで購入した電子書籍が読めるんですよ。
やつい そうなんだ! Kindleのタブレットでなければいけないってことはないんですね。でもAmazonで買い物をしたことがないから、アカウントすら持ってないんだよな~ 。
海老原さん アカウントを作るのは簡単ですよ。Safariでアクセスして必要な情報を入力するだけです。
やつい へ~、いまやってみよう!



20130226_yatsui_04.png 海老原さん アカウントを作成して、「1-Clickで今すぐ買う」をタップすると……。これで、電子書籍が購入できました。
やつい え、俺いま買ったの?
海老原さん 「Kindle」アプリを起動してみてください。
やつい お、ダウンロードしてる! 来た! iPad miniで初めて電子書籍を買った! これで、これから漫画が買えますね! わーい!

本編は、MacPeople4月号の「林檎芸人への道」で!

【エレキコミックライブ情報】

’13年4月10日より、エレキコミック第22回発表会「と、或る人が云っていた。」を開催。4月10日~14日は東京・本田劇場、4月26日は愛知・愛知芸術劇場ホール、27日は大阪・ABCホールにて。チケット発売は2月3日より「e+」でプレオーダー開始、一般発売は2月17日。詳しくは、エレキコミックオフィシャルウェブサイトでチェック!



エレキコミックオフィシャルサイト
Twitter: @Yatsuiichiro


MacPeople 2013年4月号

Amazon.co.jpで買う


電子版はこちらでお求めください

定期購読申込/バックナンバー購入(Newsstand)

Newsstand

最新号/バックナンバー購入

BOOK☆WALKER
B in B STORE
雑誌オンライン.COM
マガストア

※テストリポート・読者プレゼント企画は雑誌公正競争規約ならびに景品表示法に則り実施しているため、雑誌(紙)のみの実施です。電子版は対象外となります。