「林檎芸人への道」撮影裏話:「投票戦隊えらぶんジャー」で好きなコントに投票!

2013年04月03日 17:30 | 特別企画 | 藤村

3月号で掲載した、三国志武将でサッカーチームが作れる投票プラットフォーム「投票戦隊えらぶんジャー」。MacPeople 2013年5月号では、本サービスの開発元である東洋ソフトウェアエンジニアリングさんに作っていただいた「『エレ方コントライブ~コントの人7』 お気に入りのネタは?」という投票コンテンツの結果を発表しました。  ここでは、本誌には入りきらなかったこぼれ話をちょっとだけご紹介します。



東洋ソフトウェアエンジニアリングの川内さんと木村さんにお話を聞きました。



20130329_yatui_voimon2_01%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg 川内さん 「投票戦隊えらぶんジャー」をより多くの人に見てもらうには、どうしたらいいんでしょうかね?(笑)
やつい 「三国志武将でサッカーチームを作る」っていうのもゲームっぽくていいと思うんですけど、ファッション系の投票コンテンツも面白いんじゃないですか?
川内さん と言うと?



20130329_yatui_voimon2_02%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg やつい かわいい服を何パターンか用意して、見ている人にどれが好きかを選んでもらうんです。さらに、どう好きなのかをウェブサイト上に投稿してもらえば、ほかの人の意見も見られますよね。最終的に1位になった服を例えばローラが着てテレビに出てくれるとか、そういうイベント性のある展開も面白いと思いますね。
川内さん なるほど~。とても参考になります!
やつい 意見を言えるほど何でもないんですけどね、僕(笑)。

本編は、MacPeople 2013年5月号「林檎芸人への道」で!

【エレキコミックライブ情報】

毎週月~金の23:15~24:15までNOTTVの「ソーシャル@トーク♯エンダン」に出演中。’13年4月10日からエレキコミック第22回発表会「と、或る人が云っていた。」がスタート。また、6月22日には東京・渋谷で9会場をジャックする「YATSUI FESTIVAL 2013」の開催が決定!



エレキコミックオフィシャルサイト
Twitter: @Yatsuiichiro